<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | -
Shampagne Gold
TiNSのthe maharaja palaceとなぜか家にあったKATEの細かいゴールドラメを使ってみました。
TiNSは黄色のホロってカンジなので、角度によっては透明になっちゃうんだけど、細かいラメを加えることでまた違った光がプラスされたかんじ。

スワロはライトコロラドトパーズとトパーズ。
間にゴールドのブリオン。

どうしても自分の爪はいつもこれ以上いじれない。。。
こうやって見るとなんか物足りないんだけどねー。

スカルプ | 04:32 | comments(6)
the sakura magic

クリアスカルプにTiNSのthe sakura pinkとthe dreamy magicでダブルシロップ。
ちょっとパープル寄りなカンジになりました。

今日仕事中に本物ネイリストさんに出会ったんだけど、フレスカ&ストーンアートが感動的に美しかった・・・。
見せてもらった後、あたしの爪もついでに見られて恥ずかしかったーあせあせ
素敵なストーンアートも出来るようになりたいです。。。

そうそう、Shoopで売ってるデコイヤホンが可愛くて気になる。
でも3千円以上するから自分でデコった方がいい(笑)
iPodでも手に入れたらやろうかなぁ。。。


スカルプ | 23:51 | comments(2)
定番アレンジ。
20061207_226736.jpg
がたがたのフレンチに飽きてきたところでいつものお花をエンボスでON。
花の中心はオーロラのスワロ。

今度やらせてもらうブライダルネイルもフレンチベースにしようかなぁ。
大体構想が固まってきたのでいくつかお絵書きして花嫁さんと相談してみようと思います☆
初ネイルピアス作品にするつもりです(*´艸`*)
スカルプ | 01:31 | comments(5)
DECEMBER
いつの間にか12月。
このブログもかれこれ1年になります。
2級に受かったのも去年の12月だったな。

作っても手放すことが多いのであんまりたまってないけど、チップはちゃんとファイリングしてあります。
初期の雑っぷりとか結構おもしろいです(笑)
まぁ記録ってことでね。

というわけで、何気に初のフレスカも若干ヤバめですが、意を決して記録しておきましょう。。。


うーん・・・なかなかひどいでしょ。
上手く作れないスマイルラインに気をとられて、フツーに全体の形からしておかしいから汗
すっごい太っちょです(u_u)

検定に向け、また基本に戻って練習しないと。
ミクスチュアをゆるめに取ってしまうクセも直さないとです。
4月のテーマはなんだろな〜。
筆記も、またオニコシリーズから覚えなおさなきゃ!
毎回終わると同時に忘れてるあたり最低です。

スカルプ | 23:26 | comments(5)
ツメ写メ
20061126_221642.jpg
今日の爪。
例のホワイトグラデか微妙なスカルプ。

本日23時に帰宅。
明日は5時起き。
そんなスケジュールなので、はっきり言ってネイルネタありません。

早く爪直したい。。。
形も悪いのです。
スカルプ | 23:38 | comments(0)
TOKYO ⇒
明日はエキスポ!なので今日東京に行きます。
で、フツーに観光とかしてみます。
って今更どこ行っていいかわかんないんだけど。。。
まぁ時期的にイルミネーションとか見てこようかなって感じです。

今日はスワロが沢山届いたので、それをただ散りばめた適当ネイルにしました。
カラーはここではおなじみessieのSandy BeachとTiNSのthe maharaja palace。
会場で昨日のネイルやこのネイルにピンときたら、こっそり若い方がayaなんだと思ってください(笑)

スカルプ | 05:02 | comments(0)
アルミ+ホロ+ミクスチュア=?

この前スカルプしたばかりの母の爪に今度はストーンアート。
真ん中のデカストーンは、丸く切ったアルミホイルを貼って、その上に乱切りにしたホログラムを敷き詰めてます。
で、最後にクリアのミクスチュアでカバーして作りました。

初めサンプルとしてチップにやってみたのがこれ。
こんな風にキラキラひかってますぴかぴか
スカルプ | 23:20 | comments(3)
検定以来(´д`;)
自分以外の誰かにスカルプするのは検定以来かもしれません。
つまり約1ヶ月ぶり。
やばいよそれ!

ちなみにいい時間になってしまったので片手だけカラー&ワンポイントアートで終了(笑)
もう片方は明日の朝に延期します。
母なんでね。その辺は融通が利きます。

カラーはayaの独断でDHCのB14。
気に入りすぎてもう品番覚えたもんね〜だチョキ

アートはかなりスタンダードな5枚花です。
細部をいつもより丁寧に描いたので、間近で見られてもOKです。

というのもね。
明日友達と美容院に行くらしいんだわ。
そこでケア&カラーと簡単なアートをなどをやるつもりらしいのよ。

・・・  アタシ  あした  暇なのに  !!!

悔しいからスカルプとカラーとアートしてやったわ!
これで母はパックくらいしかやることがなくなりました(笑)

お友達は全てのメニューを体験するそうなので、うちのオカンの爪が負けないように、丁寧にやったというわけです。
見られるかもしれないしね、用心用心。
デザインは主婦なのでこんなカンジで許してください。

広い心で送り出せなくてごめん(笑)

スカルプ | 23:50 | comments(2)
久しぶりで慣れないスカルプ(-_-)
スカルプしました。
カラーリングも出来るようにBEAUTY NAILERのホワイトのラメを混ぜただけのナチュラル×クリアです。
TiNS 037と似てるんだけど、もう少し粒子が細かくてパープル系に光るのが多い感じ。
TiNSに比べてかわいらしく仕上がります。
ayaネイルには外せないアイテムです。
今日はネイル日和だったので、珍しくいろいろ話題があります。
連続投稿してみたいと思います。。。(笑)

スカルプ | 18:30 | comments(45)
秋色オトナの抹茶NAIL。
昨日、2度目のスカルプをさせていただきましたぴかぴか
前回クリア感を残したピンクだったので、今度は雰囲気を変えて。
その場でいろいろ試し塗りして、すぐに気に入る組み合わせが見つかったので満足です(あたしが・笑)
手もキレイに見えるしね◎

で、終わって撮影会。タイトル決めよう、ってなって。
「秋だよね。」
「抹茶っぽいよね。」
「オトナって感じだよね。」
というわけで結局そのまんまです(笑)
↓使用アイテム
続きを読む >>
スカルプ | 23:58 | comments(2)
<< | 2/5PAGES | >>