<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | -
pastel candy
突然パステルにしたぁいきらきらなんて言われて焦りました。
うちにそんな色あるか!?(笑)
でも探したらセットであった〜、使ってないパステルシリーズが泣き
TiNSのpastelholicそういやピンク以外揃えたんだったハート
グリーンとピンクは何色かを駆使して仕上げたオリジナルカラーですき
オレンジはTiNS 317 orange jelly!TiNS 037を重ねてます。

最近のネイル雑誌にも載ってたけど、元ネタが若槻千夏チャンがやってたパステルネイルきらきら
全然違うものになったけど色の雰囲気とかねー。

あまりにも色が可愛く出来たので(!?)かなりシンプルデザインにしました電気カラー終わった時点でなんか満足しちゃったんだよねぇ(笑)

その後彼女は仕事で手を酷使してたんだけど、デカストーンをつけた薬指だけは死守してくれました(笑)
こんなパステルならあたしもありかもーー矢印上

aya


スカルプ | 23:22 | comments(2)
検定報告
どうもご無沙汰ですアセアセ
しばらくサボってたのに大分アクセスが・・・between
ネタは満載(?)なので一気にUPしていきたいと思いまーすチョキ

検定ですが。
今まででは一番よくできましたぴかぴか
タイムもばっちり。
ただ親指のスカルプを削りすぎて、審査後にポキっといったらしい。
審査中にばれていないことを祈ります(笑)

まぁ改めて見ると突っ込みどころは多いな下向き
もう5月も後半に突入・・・あとは恐怖の結果がいつ来ることやらあせあせ
コンペピンクで臨んで正解だったかな?
硬化速度はそれでも遅めだったくらい手も冷えてたけど、問題なくできました◎なんか写真でかくて気まずい(笑)
あまり見ないで下さい汗

ってか久々に更新しようとしたらオリジナル絵文字作成機能なんてのがひらめき
すげーーーぴかぴか
さっそく作ってみました(笑)
これケータイでも見れるのかね?
ではでは次の更新いきまーすsoon 
"aya"絵文字⇒aya

検定 | 22:52 | comments(0)
タイムトライアル
サンディング無し、アート無しのスカルプ&チップオーバーレイのタイムトライアルをしました。
っていってもおしゃべりしまくりながらあせあせ
検定練習は怠っていたものの、10本スカルプをつける機会がこの頃多かったからか、しゃべりながらもタイムはクリア。
アートに30分は費やせる計算でした。
コンペピンクも問題なし。むしろ調子いいかも♪
あとはカタチだー汗
やっぱりこうしてみると足りないところやシャープじゃない場所が目立ちます。
どうして作ってる最中も客観的に見れないのだろうか。。。
夢中になってるときはなぜかイケてると勘違いしているらしいです。
夜中に書いた手紙を朝読むとクサイって思うあの感覚と似ています。
その場でちゃんと気付ける能力を身に付けなければ(笑)

その後ハンドパックをしてモデルちゃんの手、もちもちになりました。
7daysのパックにはやっぱハマるー。
細くてきれいだしうらやましぃぴかぴか

検定 | 23:28 | comments(0)
今日のスカルプ
もう気持ち長さがあってもいいのかな?
時間を気にせず作った割にはこうしてみると中指のアウトラインも甘いしダメダメだぁあせあせ
しかも時間を気にして作れってカンジだよね。
タイムトライアルの必要性を分かっていながらいつも行動に移せないダメな自分。。。
明日は本番モデルさんに初めて(汗)検定styleでスカルプつけます。
むしろ出来れば全部本番通り通しでいこうと思う。
オーバーレイ。。。
久々すぎて手間取りそうだな汗


分かりづらいけどCカーブはまずまず(?)。厚みはもう少し薄くてもいいか。クレジットカードをもう一度確認せねば!(笑)
でも削りやピンチって自分にやるとき全然格好が違う。それに力加減も容赦なく行えるから実際の方法とは別物だよねー。
明日、時間内に終わるだろうか(゜Д゜|||)
てか筆記の存在を忘れ去りそうで怖いですー。

検定 | 23:17 | comments(0)
今日のダメスカ
長さがだいぶ足りない、ハイポイントが揃っていない、削りに時間かかる(=アプリケーションが×)
1日休むと1ヶ月分の技術が落ちるとか落ちないとか?
んじゃぁあたし、初めてくらいのレベルまで落ちたなこれ。
確かにヒドイーー。゚(゚´Д`゚)゚。
検定までは毎日欠かさないようにしよう・・・。

今日ダンスのコンペピンクを頼んでみた。
モデルちゃんの手が冷たかったり会場が寒かったりした時対策。。。
冷え性な自分の手に付ける時も、どうもベッドのピンクだけなかなか硬化しなくてピンチのタイミングが難しい。
使いこなせるか分からないけどちょっと使ってみようと思う。。。

検定 | 16:54 | comments(2)
ミックスメディアアート
テーマは「夏」。
夏の花を作ることを初めから放棄していた私(笑)
雰囲気だけ夏風に頑張ってみたのですがどうなんでしょーねぃ。
春って感じもしなくもない。


でも今のところ、もうこれでいっちゃおうかと思ってます☆
それよりもスカルプ練習しなきゃーーー!
毎度の事ながらオーバーレイはおろそかです(゜Д゜|||)
そして筆記・・・。
間に合うのか!?(´・ω・`)

検定 | 00:14 | comments(4)
juicy nail
先月の23日のNAILですが。
マンゴーみたいな色を使おうってことでこんなトロピカルでジューシーな色合いにぴかぴか
ちょっと短めのスカルプです。
だって彼女の爪は伸びるのがすごい早い(笑)
でもやっぱりロングがしっくりくるようで、、次回はまたロングだね☆

何色かポリッシュをシロップして、BEAUTY NAILERのオレンジ色のラメラメを乗せて仕上げました。
これがかなり光る。
色だけで勝負なカンジ。(アート浮かばず)



ちなみに、こんな配色もいいと思うー♪♪
さっきのネイルを作った夜に、試し塗りを一本。
あたしのベッドカバーにしている布の色を再現してみました(笑)
クリア⇒ホワイト(TiNS happy milk)⇒パープル⇒ピンク⇒オレンジって具合に。
何気に乗せたホワイトのところがキャンディっぽくておいしそうでした☆
スカルプ | 23:46 | comments(0)
JAPAN BLACK
母に頼まれスカルプ&アートをしました。
雑誌を見つつ色とホワイトの3Dを決め、ゴールドをポイントにして和風にさせてもらいました。
花の形や配置などのデザインはなんとなくいつものパターン(笑)
だから早かった(笑)

今回新たに挑戦したのは花の中心をスワロとブリオンをダブルでONしたことくらいです。

ゴールドのアクリル絵の具って細いラインがなかなかかけない。
メーカーにも寄るのかな?
なんか粒子が粗くて水っぽく伸びる部分には色がついていないのでぼってり描かないと色が反映されません。

そんなことより・・・(?)
早く検定アートのデザイン決めなきゃぁ〜〜〜!!汗
筆記もあるというのになんだか非常にのんびりしている今回。。。ヤバイ。

JAPANESE | 16:21 | comments(0)
Black Butterfly
先日友達のスカルプ&アートをしましたぴかぴか
色は控えめ、でも目立つ!が目標。で、大人っぽく。
雑誌をペラペラめくって目に留まった蝶のデザインを参考に、ご希望のベージュ系ゴールドベースでセレブ(?)ネイルを作りました♪
スワロはクリスタルと、さり気なくパープルをON。
ヌーディーベージュにホワイトでも試したいデザインです☆
今度自分でやろーかな(*´∀`*)

さてさて。。。
今回、いつもお願いしている検定のハンドモデルさんが大事な用事で来られなくなってしまいました。
非常にピンチ。。。
でも、9日の記事にUPした美爪のあの子が協力してくれる事になったので何とかモデルさんの心配は無さそう。
あとは、いつものモデルさんに慣れてしまった感覚をチャージ!です。
新しいモデルさんはもう少しベッドが小さめなのでミクスチュアの量は少なめで慣れないと(笑)
私も含め、わりとベッドの大きな人が周りに多いから意外と慣れてないの(-∀-)
ハーフウェルのチップなんかもサイズ合わせて調達しなきゃ。
最後にしたいし・・・うっかりミスしないように気をつけます。。。

ほんとについ先日偶然ステキネイルの持ち主を発見出来て、しかも興味を持ってくれてる子。
だからそれだけでとても助かります。
テーマ「夏」のデザイン、まだ決めてないです。。。やばっ!!
いろんな人を巻き込んで、応援していただいてるんだから、、、しっかり感謝のキモチで頑張んなきゃだよねっ。
早速考えようと思います。そして筆記の記憶も取り戻さねば!!

スカルプ | 15:53 | comments(3)
BRIDE
幼馴染である花嫁さんのネイルを担当させていただきました。
デザインは練りに練った・・・けど結局即興で、想いを込めながら筆の動くままに。
零れ落ちるくらいの幸せをイメージしてスワロとayaネイルでは初のピアスを使用してます。
最近発売されたジェルチップとやらを使ってみました。
どんなにぐねぐね曲げてもやわらかいから余裕。
どんな爪にもテープでもしっかりフィット間違い無しです。
オーロラのスワロも大好きだけど、やっぱり花嫁さんってことで全てクリアで統一。
一番ピュアな感じじゃない?

ちなみにケーキカットの時にピアスがゆらゆらしていてとっても素敵でした!(自画自賛・笑)

作らせていただいたことだけでもすごく光栄なのにネイルの紹介もしていただいて。
一番好きなことで関われたことに改めて感動しました。
ネイルで喜んで貰えるって幸せです。
本当におめでとうぴかぴか

なんだか一番違うだろっていうあたしがブーケ受け取っちゃってあせあせ
この際そろそろ嫁に行っちゃおうかしら・・・。

CLEAR | 19:05 | comments(5)
<< | 2/25PAGES | >>