<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | -
本日の報告☆
行ってきましたトールネイル講習。
まぁ1回だけの体験的な感じなのでほんの数時間だったんだけど。

でもトールの技法を使ってたった1色の絵の具で描いたお花でさえ、先生のは(←ここ大事)浮き出て見えるの。
あたしなんてヘボヘボでした(笑)笑っちゃったよ(汗)

雑誌とかで見た作品も間近で見たんだけど、雑誌で見るよりさらに写真っぽくてびっくり。
筆で描いたとは思えないものばかりで興奮してしまいました(笑)
グラデーションもエアブラシにしか見えないしホントすごすぎです。

もうね、これはやるしかないです。
ラッキーなことに今日はマンツーマンで教えていただけたので、沢山お話が聞けたり、逆にネイリストとしてのアドバイスなどもいただけました☆

これからどうしていくべきなのかをすごく考えさせられた一日。
するべき事はまだまだ沢山ありまくり。
でもひとつずつ着実にこなしていきたい。。。
あれもこれもって思うけど、そんなに器用だったらもっと違う事してるだろうし。
自分に向いたやり方で焦らずひとつずつじっくりね。

と言うわけでまずきちんと通うところから始めようと思います!
あえてネイルで就職してない今がチャンス。


月2回バスで片道5時間。
1ヶ月にバスに20時間・・・。

だからだれかiPod的なもの下さい。
SCHOOL | 23:56 | comments(2)
Sandy Beach
essieの2006年春コレからSandy Beachを買ってみました☆どのブログでもみなさん声を揃えて言っていた通り、思った以上に薄付き。ちょっぴり白の強いナチュラルなので、人によっては(あたしとか・笑)ヌーディになりきれず指が黒く見えてしまうかも。自分で使う時は単色で使わないで工夫しよ。
それから今日は卒業制作提出しつつ、スカルプ練習してきました。調子悪ー。。。ハイポイントが、いつもは前すぎるだの後ろすぎるだの注意されるんだけど、、、今日は「ない」と言われました。いや、言われなくても分かるけど。なぜかポイント作れなかったの(涙)
あと11日・・・・・。
【essie-547(SANDY BEACH)】
SCHOOL | 18:06 | comments(2)
graduation
今日は卒業作品を作りました。次回はこれを提出しつつ検定前の最終チェックをしてきます。テーマは勝手に夜桜。って単にこのネイビーにハマってるだけなんだけどね(汗)にしてもやっと卒業かぁ。でもそれも寂しいかもー。。。
SCHOOL | 23:20 | comments(0)
practice3
今日はスクールDAY。オーバーレイとスカルプを見てもらってきました。ここにきてやっと(!)スカルプ1本先生のOKが出たので、保存版にしてその形でオーバーレイも出来るようにと言われ、ちょっぴりご機嫌で帰宅。今日のおさらい。.Εール付近が厚い(先細りに見えてしまう)▲侫ームが下がり気味(ハイポイントから先端が下がってしまう)・・・指摘されてはじめて気付きました(汗)フォームの段階でミスっていたとは。。。
帰りに百均で濃いシルバーのラメを購入。アート用の筆先が細いもので、唯一百均で使えるような気がします。が、臭い。まぁ100円だしね、って思えるから百均てすごい。
SCHOOL | 22:12 | comments(0)
Tip Overlay
今日はスクールの日でした。スカルプを何本か作った後、1本先生のデモを見てからチップオーバーレイの練習。
手前から1本目:触ると少し凹凸。。。ピンチが入りきってない。ポイントが上手く作れず修正に時間を費やしてしまった。2本目:気持ち長い?自分から見て右の削りが甘いのでゆがんで見える。先が広がってしまった。ピンチ、厚み、ハイポイントはOK。3本目:ハイポイント盛りすぎ。サイドから裏にミクスチュアの流れ。厚み、ピンチはOKだけどやっぱり右の削りが甘い。最初のフリーエッジが上手く乗せられません(涙)いつになったらまともなのが出来るんだか。。。
SCHOOL | 22:40 | comments(0)
| 1/1PAGES |