<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | -
ペディ
思いつきで作ったんだけど久々にayaネイルらしい仕上がりかと思われます(笑)
実際おかんが足に合わせてみたら想像以上に可愛かったキラキラ(自画自賛・笑)

最近ラメが気になるかなぁニヤッ
意外と王道のシルバーとかゴールド、そんな種類を持ってないので。。。
ぎっしりラメが欲しいなぁきらきら

ちなみにこのゴールドは、ポリッシュではなくその昔、某100均で買ったラメをトップコートで貼り付けてます。   aya
BLACK base | 03:14 | comments(4)
zebra
本日久々に新作2点追加。
ひとつはこちらのクリアブラックとブラックのゼブラ。
裏から光が当たるとこんな感じに浮き出るんだけど、上からの光にはラメが反応してあんまり柄が分からない感じ。
はっきりゼブラが苦手な人にオススメ(?)です(笑)

クリアブラックはESSIEの56番。黒のくせに向こう側が透けます。
マットなブラックと濃淡にしてみたらわりとしっくりきました。

2006年最後の作品はSIMPLE+COOL+BLACK=aya nailらしいカンジになりました(*´艸`*)


BLACK base | 23:23 | comments(4)
NEON
新作〜☆シンプルだけど自分好みなスワロ使いです。
スワロの部分はクリアになってて結構目立ちます。
普通に乗せるよりはかっこいいでしょ♪(?)
どうしたって、あたしはこのバズライトイヤーな色が好きらしい。
ペリドット×アメジストです。

そうそうこのところ、なぜかボツ作が大量発生してますあせあせ
今度お蔵入り一挙公開でもしようかな。
ネタがない日に(笑)

BLACK base | 23:54 | comments(2)
BUSH
最近グリーンが気になります。
昔はあんまり好きじゃなかったんだけど、この頃おしゃれなグリーンを良く見るのでなんか好きになりました。

スワロフスキーのエメラルドとペリドット、それから昨日買った化粧惑星のグリッターグリーンでキラキラにぴかぴか

これ結構作るのが楽しくて、必要以上に作っちゃったよ(笑)
オレンジ系とか(紅葉?)色違いにしてもいいかも〜♪


アップで見るとこんな感じ。
雑なとことかまる見えだけど汗
デザインのヒントはあるところからきてるのでタイトルとか見た目で分かる人には分かるかな?
今度久々に自分でこれ使用します♪

5本つけるとハデだから、2本くらいにして他はブラックでもいいな。
自分のネイルは基本的にシンプルなayaでした。

週末勢いに任せて東京までトールネイルの講習受けてきます☆
筆技を磨くぞーっぴかぴか

BLACK base | 23:50 | comments(0)
ベージュと新作。
久々にDHCのネイルメークB14を使用しました。

やっぱいい!!

essieのSandy Beachがベージュでは一番好きだけど、あれは透け感が結構あるのね。
こっちはクリームタイプ。透けなくて肌なじみ最高です。
ヌーディのSandy Beach、ナチュラルのDHCってとこです。

あたし好みのベージュは、ピンクベージュではなくミルクティー系。
ベージュに可愛らしさは求めてないって方は是非お試しあれ(笑)
画像はちょっと白っぽく写っちゃったかな(汗)

そして新作。

こないだ1本だけサンプル作ったもののどーしよーってなってたアレを取り入れました(笑)
結局1本だけのアクセントにすることにしたんだけど。
でもその他も先端ラメとスワロでギラギラです。

あ、チケットプレゼントの応募を締め切らさせていただきました。
正直反応あんのかなーと思っていたのでびっくりです。
当選された方には折り返しメールします。
ご応募ありがとうございました。

そうそう、ひっそりとネイルブログランキングに参加してるんだけど、最近ランクが上がってきていることに気づきました!
現在503件中17位ぴかぴか

いつも応援ありがとうございます(*´艸`*)

BLACK base | 00:41 | comments(71)
久々ネオンカラー。
またしても何てこと無いスワロ3つ乗っけただけですがあせあせ
でもシンプルながらインパクトあって好きですこういうの。
元々ハデハデは得意じゃないのでね。
まーayaのデザインは”寂しすぎる”とか”面白みが無い”とか”動きが無い”なんて言われちゃうこともしばしばですけども。
そんなん別にいいやい!

・・・なんてつい顔に出してしまうんだけど。
でも案外素直に意見聞きますよ(笑)
んで、すぐ改良に取り掛かりますよ。
だって自信持って完成させた物でも意外と不安で仕方ないんだもん(笑)
新作も上手く出来たと思うとすぐに見てもらいたいくせに不安だし(笑)
出たがりの小心者とは私のことです(-_-)

ついでにこんなサンプルも作ってみました。
以前にもやったけど、ホワイトのミクスチュアで作ったストーンもどきです。
この真ん中のを作ることに喜びを感じるの(笑)
ちょっとグレーとかで線を入れてみたりマーブルにすると石に見えるあたりが楽しいの(笑)

ちなみに、これを使って5本作るならどんなのがいいか、全然思い付かず1本でやめました(汗)
デザイン案プリーズ!

BLACK base | 23:59 | comments(4)
ブラックベースラメフレンチ
なんてひねりの無いデザイン汗
カラーラメとかスワロ見てたらやりたくなっただけです。
でもこれ実際着けたらかなり目立つよ。
キラキラってかギラギラしてるもん。

しかし色が違うだけで雰囲気も変わるもんだよね。
ゴールドだけで攻めたら大人っぽくなるよー。あたしは一番スキ。
シルバーはモノトーンの服着てそうなお姉さんにオススメ(笑)
ピンクはかわいい系だよねぇ。
ラブリーな感じよりはエロ寄りだね(笑)
グリーンは・・・ノーコメントで。(イメージ湧かなかったらしい)

BLACK base | 23:58 | comments(0)
久々にチップを作ってみたり。
かれこれ約1ヶ月ぶり久々に新作UPです。テーマはエロかわ(笑)
めずらしく、ネタ帳からのデザインです。

基本的に普段はテーマカラーを決めたらあとは即興。
それか、やりたいテーマに合わせてカラーを選び始める。
誰かの勝負ネイル(笑)か検定アート以外は、ほとんど1分以上デザイン考えたりしてない気がしますあせあせ
みんなはどうやってチップとか作り始めるんだろ?

ちなみに出先で思いついたり気になるものを見たときは、ネタ帳にメモし、あとで利用できないか目を通すこともあります。
これは文字を見る限り、どうやらグリーンとパープル中心にブラック×ネオンカラー使いたかっただけみたい。
でも結局作る過程でネオンはやめて、レトロ寄りになりました。スワロもプラスされましたぴかぴか
予定通り作ることはほぼ無いので、ここにはボツ作も沢山記されています。
後で見返すと「なんじゃこれー汗」ってなるのばっかあせあせ
ひどいときなんて、ウキウキ作ってみて初めて「なんじゃこれー!」って。。。あせあせ

目に入るもの全て、色や柄を中心に見てしまう今日この頃はケータイも大活躍で。
風景や雑貨や雑誌の1ページ、人んちのトイレの壁の柄なんかまで沢山収められています(笑)
いや、非常にイイ柄使ってるお宅があったもんでねチョキ(笑)

このままうっかり盗撮に走らないようにだけは気をつけるよ〜!

BLACK base | 23:58 | comments(3)
one point
メンズライクなワンポイントアートをしてみました。
ワンポイントなだけにさくさく作れて楽しい(笑)1枚にかかる時間が5分足らずなので練習の合間に出来ちゃいます。
作る意味は分からないけど。。。まぁそれはいつものことだあせあせ
なぜか妙に上手く描けたドクロがお気に入り(笑)まだまだ作りたいのがいっぱいありそうかも。
ちなみにチップサイズで言うと4あたりをカットしてるので、ちょうどメンズの中指あたりの大きさって感じかな。
短いからキッズネイルのチップのようでもあり、並べるとちょっとかわいいです。

BLACK base | 23:51 | comments(2)
Starry Night
お願い
夜空に寄り添う星たちに
もしも願いが届くのなら

このままずっと二人で・・・

「星にお願い」/HOME GROWN feat.H-MAN & NEO


8色のラメ、3色のホロ、オーロラのスワロで星屑な感じにしました。
ちなみに今、あたしが星に願うとしたら。。。

「今月の引き落としが先月より高くありませんように。」

・・・月末ですから。

BLACK base | 00:03 | comments(4)
| 1/3PAGES | >>