<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | -
報告&練習
地元ネイルサロンのオープニングスタッフ決まりましたぁ矢印上
やばい・・あたし働けるような技術何も無い・・・泣き
まさか受かるとは思わなかったのでびっくりです(笑)

10日に顔合わせ&ミーティングなのでそこでお店の感じとか今後が分かります。
ドキドキだなぁ。
オープンは20日頃らしいので、それまでの空いた時間は練習に費やさねばです!
という訳で塗りフレンチとフレスカ練習中。
ここだけの話、私最近までフレスカ全然練習してなかった。。。

いやーひどいひどい・・・汗
今日の成果↓
スカルプ | 01:07 | comments(110)
PINK!
GOLD×REDで大人っぽくなったTチャンを再びポップにハート
ラメ・ホロ・スワロと3大キラキラアイテムを駆使して前々回とは一味違ったボーダーにしましたき
カラーはTチャンご希望。デザインもコラボ作品ですピース
ワンポイントのダイヤ型に敷き詰めたスワロもTチャン'sアイディアキラキラ
1本豪華にするのはあたしも好みです矢印上
今回は伸びた自爪も生かしつつラウンドに挑戦でより可愛くなりましたきらきら
ベースにマットなホワイトでラインを引きピンク部分にランダムにホロを乗せ、ホワイト部分にはTiNSのホワイトラメ。
境界にシルバーラメ。
スワロはオーロラとアメジストとローズ系の色をシルバーブリオンと交互に並べています。
なかなかインパクト大だけど、彼女の雰囲気にはピッタリですぴのこ:)

そうそう、私、今日ネイルサロンの面接に行ってきましたぁ〜ぴのこ:)
なんの特技も無いから受かることは無いと思うけど。。挑戦するだけしてみましたピース
あと知り合いの美容室でチップ販売を始めるかもしれません・・。
ネットショップより小規模だけどリアルに陳列されるのは初キラキラ
どっちかって言うと年配の方が多いヘアサロンなんだけどね・・・あせ
なので私らしいというよりは当たり障りの無い(?)感じで作っていく方向になりそうです。
まっ、趣味程度にやってみまーすDocomo_kao17

aya

スカルプ | 14:25 | comments(8)
SPRING⇒SUMMER
月初めかな、結構前のをUPします泣き
最近更新が非常に遅い・・・。
カテゴリ分けとかどんどんテキトーになっちゃってるし。。。
時間があれば大改造したいなぁ。

というのはおいといて。
1級を共にしてくれたモデルちゃん2号の爪を検定以来に触らせてもらいましたキラキラ
自爪があまりにもキレイに育っていたのでスカは付けずケア&カラーで。

イエローを使いたい!という希望から雑誌に載ってたピンクベージュとイエローのかわいい配色を参考にアートはオリジナルで。

なんだかんだでグラデを作ったりラメ加減などで5色ほど駆使した大作(笑)
全部の爪のベージュ部分にピンク系のホロを更に細かく切り刻んで埋めてあり、乱反射します。

スワロはクリアと落ち着いたピンク。

黄色って肌の色をくすませてしまいそうなトコだけど。
この配色だと自然な感じでしたおんぷ

春から夏にかけてピッタリハート

この頃自分自身の爪もようやく強くなって伸びてきたので、本当に久々にナチュラルネイルにカラーしてますきらきら
かなり新鮮き
フレスカ練習を自爪にディフェンダー付けてやろうと思ったけど、それももはや嫌なので(笑)忘れられかけていたハンド君の出番がやっとめぐってきましたパー
フレスカはひどすぎて写真載せられません悲しス。

aya

OTHER | 23:30 | comments(0)
GOLD×RED
赤に金の模様をあしらったドレスに合わせてのネイルを作りました。
大きな3Dの花は雑誌を見ていてこれいいかも。。。となり付けてみる事に。
遠めで見てもなかなか目立つかもき

1級取得後の初作品でしたおんぷ
先日のポップNAILからゴージャスに大変身(!?)したTチャンはこのネイルでバレエを踊りますハート
衣装に馴染んで主張せずに手先がキレイに見えるといいなぁキラキラ
こんな大きなお花花付けた事なかったかもしれない。。。

ちなみにカラーは最近衝動買いしたVISEEの007とメイベリンの新色トロピカルローズですぴのこ:)どちらもゴールドに光るので相性がよくてキレイな色です矢印上
もともとはペディ用に購入したんだけど、思いがけず使えました電気
これはTチャンだからなせるワザ・・・(笑)

aya

スカルプ | 05:11 | comments(2)
ペディその4
連発ペディチップのラストはラスタカレーパンマン
グリーンとレッドの上に乗せたラメは化粧惑星のでかなり使えるんだけど、、また気に入っても無くなるやつだよねぇぴのこ:)
クリアベースの上はTiNS 038 the maharaja palaceをたっぷり3度塗り。

相変わらずコイツ使えます。
金とか銀のラメって角度によって黒っぽく見えるけど、これは透明になります。
黄色に近くて一味違ったゴールドラメき
最近ゴールドがマイブームですきらきら
金運アップするかなニヤッ

ちなみに、念願の1級、やーっと受かりましたっ矢印上
だいぶ謎だけどね・・・あせ
aya

RASTA/JAMAICA | 03:32 | comments(6)
ペディその3
またまたペディです(笑)
ラメぎっしりにしてみましたキラキラ
自分の手にはできないけど、足ならアリってやつ。。。
スワロはさげなく(?)ラスタカラーなんだけど、どこかレトロになってしまったー泣き
ちなみに黒にも百均で買ったBLACKラメを重ねてますピース
なんかマット(笑)

aya
RASTA/JAMAICA | 03:07 | comments(4)
パープルフレンチ
my NAILとlittle green menぴのこ:)
自分のネイルはナチュラルかシンプルに限る。
今は短めの、しかもラウンドの(ラウンドちゃんととれてないけどあせあせ)スカルプ。
基本スクエアオフなので新鮮キラキラ
でも自然でいーかんじですきらきら
カラーは以前いとこに韓国のお土産で頂いたネイル。
発色もキレイでメタリック感がお気に入りですはーと
最近はフレンチが多いかなぁ〜。難しいけど悲しス。
何より自分の手は練習台だしねピース   aya

スカルプ | 03:40 | comments(0)
ペディその2
色が気に入って衝動買いした安ネイル。予想通りのキレイな色〜ハート
それにTiNS 012 happy milkをマーブルしました。
あとところどころにTiNS 037のクリアラメも乗っけてます。
実際に見るとこれがポイントだったり電気
最後にオーロラのスワロとシルバーブリオンをランダムに、流れがつながるように大小乗せてみました。
Under the SEA〜おんぷ
なんか気分はリトルマーメイドさかな

OTHER | 03:29 | comments(2)
ペディ
思いつきで作ったんだけど久々にayaネイルらしい仕上がりかと思われます(笑)
実際おかんが足に合わせてみたら想像以上に可愛かったキラキラ(自画自賛・笑)

最近ラメが気になるかなぁニヤッ
意外と王道のシルバーとかゴールド、そんな種類を持ってないので。。。
ぎっしりラメが欲しいなぁきらきら

ちなみにこのゴールドは、ポリッシュではなくその昔、某100均で買ったラメをトップコートで貼り付けてます。   aya
BLACK base | 03:14 | comments(4)
気分はポップ↑

これは結構最近でTチャンNAILですチビマリオ
ポップだなぁ〜リボン(笑)
これまたあたしには出てこないデザインです。。。ってやったの自分だけどぴのこ:)

まず土台のクリアスカルプにはクリアのラメを埋め込んであり何気にキラキラですき
なのであえてスワロとかは使いませんでしたぁ〜。
ってか色に凝っちゃうと装飾考えるのが苦手でね(笑)

カラーはTチャンと相談しながらkeywordはボーダーとドット。カラーはポップにピンクとイエローハートにすることに。

赤っぽく見えるけど濃い目のピンクです一応。なんだかミニーちゃんみたいミニー
こればっかりはあたしには無理・・・。あたしからうまれたことが未だに不思議なNAILでしたあせ
彼女とやると新しい発見電気があるなぁ。。。
それを本人はワガママって言うけど、最近やってて思うのは、なんでもいいって言われるよりもそうやってこだわってもらえるのって嬉しいです。
どうにかイメージに持っていけるように考えて頑張ろうってやる気が湧きます1upキノコ

※フォントサイズを微妙に大きくしました。(むしろ標準に戻した)
ちまちまと見づらいかと思って〜(?)
なので過去記事バランス悪くなってるかもしれませんが気にしないよーにパー

aya

スカルプ | 00:00 | comments(0)
| 1/25PAGES | >>